ラベル LinkWithin の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル LinkWithin の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年12月10日月曜日

ドメイン変更後に LinkWithin のリンク先を変更する方法

- 0 コメント
LinkWithinのリンク先を変更する先月中旬のことですが、.CO.CCドメインが消滅しました。

無料ドメインでしたから(私は少しばかり donation しましたが)、たくさん取得して Google Blogger の独自ドメインとして割り当てていた。

消滅した→新しいドメインに移行
この普及作業に追われている昨今であります。

Google Webmaster Tools や Analytics、Bing Webmaster Tools、ブログランキングやディレクトリなどなど。
ドメインがひとつぶっ飛んだだけで、まあやることが沢山あることあること。
[続きを読む]

2012年5月2日水曜日

ギャラリー形式のBlogger テンプレートに LinkWithin を導入する

- 0 コメント
ギャラリー形式のBlogger テンプレートに LinkWithin を導入するここ2年くらいですか、Google Blogger テンプレートにもマルチメディア対応のもの、要は動画や写真をギャラリー形式で表示するタイプが増えていますね。

私もギャラリー形式のBloggerテンプレートを使わせてもらっています。特にAccrebilityはお気に入り。

こういったギャラリー形式のテンプレートはそれだけでなんだかプロっぽい。内容は別として(笑
[続きを読む]

2011年10月30日日曜日

Google Bloggerで使える関連記事ウィジェット5種のまとめ

- 0 コメント
このブログの「関連記事」が図のように折りたたまれてしまいました。"Click to load related posts list"ボタンをクリックしないと展開しません。

支障がないといえば無いのかもしれませんが、関連記事に物凄く興味のある読者の方でもワンクリック増えるというのは手間です。視覚的にタイトルが見えているのと、そうではないのでは、やはりページビューに違いがあるはず。

自分の Google Blogger ブログでこれまで使ってきた「関連記事」の Widget を見直してみたところ、全部で5種類ありました。備忘録を兼ねて設置の難易度、使用感、設置方法を含め、メリット・デメリットをまとめてみます。
[続きを読む]
 
Copyright © 2008-. Google BloggerブログHacks Tips Tweaks - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger . Google