ラベル リダイレクト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル リダイレクト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年2月14日木曜日

無料で www なしドメインを Google Blogger ブログにリダイレクトする方法

- 0 コメント
無料で www なしドメインを Google Blogger ブログにリダイレクトする方法Google Blogger で www.example.com のようなカスタムドメインを利用するとき、www の無いいわゆる Naked Domain が Blogger ブログにリダイレクトされないことがあるというトラブル。

そこで、私の採った方法は、既に契約していたお名前.comレンタルサーバーに www なしのスペースを立ち上げて、そこから www ありの Blogger ブログへ 301 リダイレクトするという方法。
[続きを読む]

独自ドメインの Google Blogger で wwwなしのリダイレクト設定

- 0 コメント
私はこのブログでカスタムドメインを割り当てて早1年、いわゆる Naked Domain と呼ばれるホスト名 wwwなしのドメイン転送を設定していませんでした。

ある意味、ここまで放置したのだから今更設定しなくたって別に支障はないのでは?
とも考えましたが、SEO 的に・・・
・・・アレなんじゃないかなと思って。

あわててドメインの転送設定しましたが、結構面倒臭いことがいっぱいです。
そこで、Google Blogger ブログでカスタムドメインを設定するときに必要な作業と、DNS などの具体的な設定方法を備忘録的にまとめてみました。

[続きを読む]

2012年3月18日日曜日

Google Blogger が blogspot.jpに国別URLリダイレクト

- 0 コメント
びっくりしましたよね!?
Google Webmaster Toolsで地域ターゲットの国を変更したからか?
とか、
HTMLで Head に Base URL を書いてみたり
とか、
いろいろやっちゃいました。

たぶん一昨日だったと記憶していますが、アクセス解析の参照元を見ていたら、私が公開している複数の Google Blogger ブログの参照元が、"blogspot.com.au" になっている。

[続きを読む]
 
Copyright © 2008-. Google BloggerブログHacks Tips Tweaks - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger . Google